ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年末のゆずはらさん20周年(12月)

えー、唐突ですが、2020年は、はてなブログ(ここ)の更新回数は少なめになります。代わりに、PixivFunBoxの「パノラマ観光公社」やカクヨムの更新が増えると思いますので、そっちのほうをブックマークしてくれると有り難いですー。 www.pixiv.net kakuyomu.…

『メトロポリス探偵社 空想東京百景〈令〉』LINE文庫発売(12月)

本日、LINE文庫から『メトロポリス探偵社 空想東京百景〈令〉』発売いたしました。 4年ぶりの『空想東京百景』シリーズ新作で、イラストレーションのtoi8さん、ブックデザインのヨーヨーラランデーズさんもそのままですが、舞台の平行世界〈東京〉は講談社B…

『メトロポリス探偵社~空想東京百景〈令〉』LINEノベル公式連載開始(8月)

本日、LINEノベルアプリ(iOS版)がローンチしまして、新作小説『メトロポリス探偵社~空想東京百景〈令〉』が、LINE文庫公式連載になりました。 『メトロポリス探偵社~空想東京百景〈令〉』 タイトルの通り、講談社BOXなどで書いてきた『空想東京百景』シ…

LINE文庫の新刊、入稿しました(7月)

どうも、ご無沙汰しておりました。 近況ですが、LINE文庫さんの新刊を入稿いたしました。ていうか、実は6月中に。 novel.line.me そのわりに、LINEノベルのアプリがいつ始まるかは知らないんですが、手元のプレスリリースには「夏」と書いてあったので、ぼち…

4年ぶりの新作小説と「LINE文庫」創刊のお知らせ(4月)

ローンチタイトルに入っていてびっくりしたんですが、新レーベル「LINE文庫」で新作を書くことになりましたー。linecorp.com まずは、今夏サービス開始の「LINEノベル」アプリで公式作家として4年ぶりの新作小説を書く予定です。 担当さんが口の堅いナイスガ…

最近のKindleセールとか(2月)

Kindleというか、電子書籍でのセールは著者へお知らせが来るわけではないので、自分でチェックしないと見逃すことも多いんですが、講談社ノベルス系の50%ポイント還元セールと一迅社REXコミックスのセールを同時にやっていたようなので。 『空想東京百景』…

20年前の夜明け前のゆずはらさん(1月)

サイトのほうの「ゆずはら置き場」開設日を見ると、今年の11月でデビュー20周年らしいんですよ。そういえば、最初はジオシティーズに置いていたんだよなー。HTMLも教本見ながら手打ちしていたなー。 www.ll.em-net.ne.jp ……というわけで、20年前のゆずはらと…