ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

最近のKindleセールとか(2月)

Kindleというか、電子書籍でのセールは著者へお知らせが来るわけではないので、自分でチェックしないと見逃すことも多いんですが、講談社ノベルス系の50%ポイント還元セールと一迅社REXコミックスのセールを同時にやっていたようなので。

 

 

何度も書いておりますが、どっちも講談社BOXでは完結したけど、作品としては続けるよ」という感じです。
『空想東京百景』シリーズ〈V3〉のぼくのあとがき、〈異聞〉のtoi8さんのあとがきにある通りですし、日日日×千葉サドル〉シリーズ『はこぶねエトランゼ』巻末次回作予告が入っているので。

2015年から間が空いているのは、刊行レーベルが何処になるかと、(ぼく以外は)全員くっそ忙しい、という理由なので、両方クリアされればすぐ動きます。
逆に言うと、シリーズが始まった頃も忙しかったけど、いまに比べればそれほどでもなかったんだなー、というか。

 

で、ぼくに関しては黙々と企画書やら小説やら書きつつ、ちょっとだけ世間に顔を出すいつもの日常なので、特記すべき近況もありゃしないのですが、毎年恒例、早川書房さんの『SFが読みたい! 2019年版』「マイ・ベスト5」アンケートに回答いたしました。

毎年書いている通り、というか、肩書のところにも書いた通り、SF小説界隈とはまったく無縁というか、むしろ『咎人の星』が、るーみっくわーるど大好きお爺ちゃんや、00年代大嫌い元中二病患者とかに蛇蝎のごとく嫌われて、ハヤカワ的にも黒歴史扱いなのに、6年目ですよ。こっちはこっちで伊藤計劃以降」とか知ったことかよ、という感じなんですけどね。

あ、ベスト5自体は真面目に書いております。

SFが読みたい!2019年版

SFが読みたい!2019年版

 

 

咎人の星 (ハヤカワ文庫JA)

咎人の星 (ハヤカワ文庫JA)