夏もそろそろ終わりますが(9月)
例によって表沙汰にできる仕事はありませぬ。
というか、発表できるようなものは、来年までないんじゃないかな(仕事自体はしております)。
……で、Twitterで告知したまま忘れていたんですが、同人誌のゲストをやっておりました。
講談社BOXの新人賞メンバーを中心に、140字でショートショートの怪談を書くアンソロジーの総集編『ゆびさき怪談[黒]』です。
実はファウスト時代の作家陣と講談社BOXの新人賞組は、編集同士の仲の悪さから、ほとんど接点がなかったのですが、10年ぶりくらいで文学フリマへ遊びに行ったところ、部室にやってきた面倒くさいOB扱いで書くことになりました。
そんなわけで、今回の[黒]では再録+新作の計4本書いております。
9/9開催の文学フリマ大阪に出店します。【薄禍企画・B-13】にて、140字掌編集『ゆびさき怪談[黒]』(1000円)を販売します。他にも過去の作ったものいろいろと。よろしければスケジュールをあけておいてください。#bunfree
— 岩城裕明@文フリ大阪B13 (@hiroaki_iwaki) August 9, 2018
9/9(日)文フリ大阪【薄禍企画(B-13)】ブースでは、いつも通り寄稿作家が店番をしております。隣のブース(B-14)も薄禍企画のメンバーですので、お気軽にお声掛けくださいませ。「ゆびさき怪談(黒)」他、
— ササクラ(藍内友紀)@B-13文フリ大阪 (@s_skula) September 2, 2018
講談社BOX出身作家による短編競作集「mint」や寄稿作家の既刊なども並びます! #bunfree
5月の文学フリマ東京が初売りでしたが、9日の文学フリマ大阪でも販売されますので、よろしければ、手に取ってくださいませ。
あと、しまや出版さんのブログでも紹介されていましたので、そちらもどうぞ。