ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

那覇滞在中。

いつの間にかまた一ヶ月経過しておりますが。
沖縄におります。たぶん四年ぶり。

f:id:yuz4:20160307145126j:plain

写真は波の上ビーチですが、基本的に宿と喫茶店の往復で、仕事して倒れてぐったりしているので、あまり書くことがないのですが。
いや、実に書くことがないのですが。
四年前は何をやっていたのかという記憶もないのですが。

そういえば、四年の間にライカムイオンとかできていました。

f:id:yuz4:20160301113018j:plain

クアラルンプールのフェデラルハイウェイ沿いにあったミッドバレーメガモールっぽくて、なんかすごく懐かしい感じ。あれもイオン入ってるけど。

問題はやっぱりフードコートがでかすぎて、家族で行くと誰かが割を食うことです。

まー、ミッドバレーメガモールへ行くときは、ほとんどEsquire Kitchenで飯を喰っていたので問題なかったんですが、最近、観光旅行へ行った知人に訊いたら、Esquire Kitchenのミッドバレー店は閉店したと聞いて、えー、と思いました。
いや、これから行くことはないから、別にいいんですけども。パスポートも更新してないし。

沖縄の話に戻しますと、竜宮通りのさかえにも行ってきましたよ。

f:id:yuz4:20160315184952j:plain

相変わらずメチャクチャでワヤクチャな店なので、写真もボケボケでございますよ。
何がメチャクチャなのかは行けば分かる。
山羊の刺し身も食べましたよ。
結局、この一ヶ月で飲みに行ったのはこれだけですが。

f:id:yuz4:20160315194106j:plain

なお、もうちょっといる予定です。
東京へ戻る前に、なんとか仕事にひと区切りつけたいところですが。