ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

『空想東京百景〈V2〉殺し屋たちの休暇』校了しました

花粉症のシーズンも始まって、いよいよ完全ひきこもり状態で延々と単行本作業中ですが、『空想東京百景〈V2〉殺し屋たちの休暇』校了いたしました!
発売日はたぶん3月3日くらいになると思います!


空想東京百景<V2>殺し屋たちの休暇 (講談社BOX)空想東京百景殺し屋たちの休暇 (講談社BOX)
(2015/03/03)
ゆずはら としゆき、toi8

商品詳細を見る

続けて『空想東京百景〈V3〉殺し屋たちの墓標』『空想東京百景〈異聞〉strange report』と、『空想東京百景』シリーズ三連続刊行となりますので、まったく終わる気配のない作業ですが、それ以外の仕事もたまにやっております。以下のような感じで。

http://kodansha-novels.jp/mephisto/daily/50/
講談社「webメフィストに、『空想東京百景』1巻発売直後の2008年夏、メフィストで書いたエッセイ『日常の謎が再録されておりました(いつの間に)。
『ジャンルという名の妖怪たち』なる与太話ですが、なんですかこの文章は。実話ですが。


SFが読みたい! 2015年版SFが読みたい! 2015年版
(2015/02/10)
SFマガジン編集部

商品詳細を見る

あと、早川書房『SFが読みたい! 2015年版』ランキング投票、今年もアンケート回答しております。
しかし、国内篇の方、ベスト20に入っている作品は2作しか読んでなかったという……まァ、いつものことか。