ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

「ComicREX」8月号発売とBOX担当さん交代


月刊 Comic REX (コミックレックス) 2014年 08月号 [雑誌]月刊 Comic REX (コミックレックス) 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/06/27)
不明

商品詳細を見る

http://www2.ichijinsha.co.jp/rex/
ComicREX」8月号が発売されましたー。
今回は、toi8さんの『空想東京百景〈異聞〉Strange report』第6話と、真西まりさんの『平安残酷物語(漫画版)』第5回(第9話&第10話)が掲載されております。

『空想東京百景〈異聞〉Strange report』は、〈01〉対〈灼熱獄炎ノ魔銃〉蓬莱樹一郎の異能バトル回です。作中の時間軸では、単行本1巻に収録されている昭和三十五年の〈蝿の街〉以来の再戦です。

http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk43020
第5話が掲載されている7月号も、ニコニコ静画で無料公開されておりますよ。

『平安残酷物語』は、ちょうど折り返しのエピソードというか、花子さん編に入っております。
あと、単行本1巻の発売も決定いたしましたー。

■■■

あと、講談社BOX……というか、講談社文芸シリーズ出版部の担当さんが交代しました。
ファウスト』で『空想東京百景』シリーズが再開してそろそろ10年、三代目の担当さんです。
初代の担当さんから二代目の担当さんへ交代したのが『空想東京百景』1巻の編集作業中でしたので、6年ちょっと担当されていたことになります。
長い間、おつかれさまでした。

ちなみに、詳しく書けなかった『はこぶねエトランゼ』発売延期の理由のひとつでした。
日日日さんの執筆、千葉サドルさんのイラスト、ヨーヨーラランデーズさんのデザイン、ぼくの編集作業へ至るまでの外注作業工程は4月の時点でほとんど終わっていたのですが、講談社内の入稿作業をやり直すことになりまして。
編集作業中に担当さんが交代になる展開も『空想東京百景』1巻の時と同じだったので、なんだか懐かしい気持ちになったですよ。
いや、引き継ぎの作業が膨大だったので、めっさ忙しかったのですが。


はこぶねエトランゼ (講談社BOX)はこぶねエトランゼ (講談社BOX)
(2014/08/02)
日日日、千葉 サドル 他

商品詳細を見る

かくして、講談社BOX日日日×千葉サドル〉シリーズの最新作『はこぶねエトランゼ』は、8月2日発売ですー。
それから、前々から予告していた『空想東京百景』1巻の電子書籍版も7月中に配信されるようですので、詳しいことが決まり次第、またお知らせいたしますー。