ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

4年ぶりの新作小説と「LINE文庫」創刊のお知らせ(4月)

ローンチタイトルに入っていてびっくりしたんですが、新レーベル「LINE文庫」で新作を書くことになりましたー。
linecorp.com

まずは、今夏サービス開始の「LINEノベル」アプリで公式作家として4年ぶりの新作小説を書く予定です。

担当さんが口の堅いナイスガイで、日日日さんが書くことしか聞いてなかったので、作家リストを見ると壮観だなー。

novel.line.me

novel-blog.line.me

ぼくは「LINE文庫」の予定ですが、別にほっこり泣かせる話ではなく、ゆかいな現代伝奇ラブコメです(たぶん)。

f:id:yuz4:20190418164753p:plain

こんな感じで。

まあ、いつもの調子というか、本人はライトノベルのつもりだけど、少年誌基準だと不適切でアレな感じで書いておりますが、「LINE文庫」がライト文芸で「LINE文庫エッジ」がライトノベルというか、マンガ誌で言うところの青年誌と少年誌の区分になるみたいですね。

何はともあれ、追々、作品の詳細が出ると思いますので、よろしくお願いいたしますー。

 

で、本当は3月のうちに、あらかたの作業を終わっているはずだったんですけども、4月上旬に一週間ほど検査入院しまして、まだ作業しております。
10年前にでかい病気をやっているので「数年に一度は検査せいよ」ということで。

結果、特に問題はなかったんですが、知らぬ間に再発して治っていた形跡はあったらしく「ついでだからもう一本点滴打ってけ」と、二泊三日の予定が延びました。
まー、歳も歳なので、無理はできないよなー、と。

とはいえ、4年ぶりの新作小説ですので、頑張りますー。