ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

最近のお仕事(2017年ラスト)

暇だから『祀のアト』を書くかと思っていたら、急に仕事で忙しくなってしまって中断しております。
世の中上手くいかんものです。
いや、仕事が入ったのは良いことなので、落ち着いてからゆっくり進めます。

で、本年最後の仕事です。 

S?Fマガジン2018年2月号

S?Fマガジン2018年2月号

 

 S-Fマガジン2018年2月号、表紙はガルパンですが、「オールタイム・ベストSF映画総解説 PART3」マインド・ゲーム』『終りに見た街』『ウォッチメンの解説を書かせていただきました。
終りに見た街は映画じゃなくて、テレビドラマですけど。 

マインド・ゲーム [Blu-ray]

マインド・ゲーム [Blu-ray]

 

 

終りに見た街 (小学館文庫)

終りに見た街 (小学館文庫)

 

  

ウォッチメン [Blu-ray]

ウォッチメン [Blu-ray]

 

そして、2015年の『空想東京百景』シリーズ連続刊行以来の開店休業状態も、ようやく解除となりましたので、来年(2018年)は作家のほうでぼちぼち顔を出すと思います。

仕事関係(?)へ送った年賀状にはしっかり「開店休業中」と書いてしまったので、めっさ恥ずかしいのですが、投函した翌日に話が来たのでそれはしょうがない。*1

というか、正月早々にひとつ、ちまっと報告しますので、来年もよろしくです。

*1:年賀状はだいたい11月中にさっさと書いて投函してしまう癖がありまして、喪中はがきとか届いても対応できないのです。