読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

I'm freeの小休止

I'm free――!
ぼくは自由だ――!

かくして、改稿作業などで一ヶ月ほど引っ張りましたが、小説の仕事がすべて終わりましたので、部屋の掃除とかやっております。

一応、別の仕事も並行してやっておりますが、現場を離れたので、やりくりをあれこれ考える必要もなくなって、対岸から眺めているのは気楽なものです。
書かなければ、会議にかけられる企画を考えなければ、伝手を探さなければ、という焦燥感がなくなったので。

キャリア後半の五年くらいは、あちこち景気悪くてしょっぱかったからねぇ……。
トータルでは兼業の副業(企画編集)のほうが収入多かったし。

とはいえ、別に書かなくても心は作家です。
街奇人(『街で見かけた奇人たちの運命』)のように、代打で呼ばれて書くかも知れませんし、『空想東京百景』シリーズだけはいろいろと考えております。
ほとんど趣味というか、ライフワークというか、「七年に一度」の七夕コンテンツだと割り切っておりますので、2022年には形になるといいですね。

あと、ファイル整理をしていたら、没プロットやお蔵入り原稿が出てきましたので、何か再利用を考えたいところです。

それはそれとして、とりあえず日本語は書けて編集はできるので、基本的にはそのスキルで仕事をしております。
なので、もし飛び込みで何かありましたら、ご相談くださいませ。
以下、メルアドと過去の仕事ということで。

f:id:yuz4:20161008015503p:plain

yuz4.hateblo.jp