ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

8月のデイリーコルチャック

machikiji.jp

一ヶ月経っておりますので、【デイリーコルチャック日本版】も更新されております、というご報告です。

「モノガタリ」の更新は今回も、ぼくの『猿蟹合戦』ではなく、SOWさんの『ものぐさ太郎』ですね。
キャラクター紹介も追加されておりますよ。今回は「犬・猿・雉」の三馬鹿小太郎ガールズです。

キサラの職業「ポールダンサー」とか、ライトノベルではあんまり見たことないですよ。
漫画でも梅澤春人先生の漫画(魔城ガッデムソードブレイカーは除く)以外ではあんまり見たことないですけど。

 

それ以外は特にないです。
夏バテ気味の中、黙々と仕事しておりますよ。

ていうか、小説とは、究極的には小説という箱庭の中に存在しているキャラクターたちの所有物であって、それを神託……もとい、テキストとして書き出しているだけの作者として書くことはそんなにないのですよ。

いや、いろいろありまして過去の自作解説を書いておったのですが、あれは実に難しいですな。
「なんで不遇なんですか?」と訊かれても「マニアックな作風だけど、マニアには嫌われる作風なので」としか答えようのない絶対的矛盾がありまして。