ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

『はこぶねエトランゼ』発売中です


はこぶねエトランゼ (講談社BOX)はこぶねエトランゼ (講談社BOX)
(2014/08/02)
日日日、千葉 サドル 他

商品詳細を見る

発売から半月過ぎていますが、講談社BOXから〈日日日×千葉サドル〉シリーズ四作目『はこぶねエトランゼ』発売中です。
ぼくは「パノラマ観光公社」名義で企画編集に携わっておりました。
ブックデザインはヨーヨーラランデーズさんに担当していただいております。

実は『ちーちゃんは悠久の向こう』『うそつき 嘘をつくたびに眺めたくなる月』『ピーターパン・エンドロール』の〈香奈菱高校〉シリーズ「幻の四作目」でもありますが、そのあたりの経緯は、久しぶりに更新された特設サイトの方を参照いただければ、ということで……。
http://kodansha-box.jp/topics/hhh/index.html

あ、対談の続編は手元に校正用ファイルが届いておりますが、新しい担当さんから「2011年の話題を今更……」と言われましたので、代わりにQ&Aを掲載しました。
まァ、季節モノってことでご勘弁を。

それと、巻末の2015年は2016年になりそうです。
担当さんが交代したので、来年以降のことはいろいろと変わってくる気配もありますが、詳しいことが決まったらまた報告いたしますー。