ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

「ComicREX」6月号発売

ComicREX2014年6月号

http://www2.ichijinsha.co.jp/rex/
ComicREX」6月号が発売されましたー。
今回は、toi8さんの『空想東京百景〈異聞〉Strange report』第四話と、真西まりさんの『平安残酷物語(漫画版)』第三回(第5話&第6話)が掲載されております。
『空想東京百景〈異聞〉Strange report』は、〈震える石〉事件の後日談というか、〈01〉が主人公のインターバル回ですね。

http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk43020
なので、第三話が掲載されている5月号も、ニコニコ静画で無料公開される予定ですー。


それから、講談社BOXから〈日日日×千葉サドル〉シリーズの最新作『はこぶねエトランゼ』が発売されますよ。
『平安残酷物語』『のばらセックス』『図書館パラセクト』に続く四作目で、6月発売予定です。
詳しい内容は、改めて告知いたしますが、例によって「パノラマ観光公社」名義で、企画編集を担当しております。


ついでに、ぼくの近況ですが、なんとか東京で花粉症シーズンを乗り切りました。
体調は良かったり悪かったりでしたが、一ヶ月、ほとんど外に出ないで黙々と作業していたこともあってか、暗い日記が続いてしまいましたよ。
隠居の身とはいえ、あまりにも世の中の動きと関係なさすぎる生活は、煮詰まったときに困ります。

講談社BOX『空想東京百景〈V2〉』の作業は、最終話を執筆中です。
シリーズは1巻の短篇連作形式や中篇で続きますが、たぶん、最初で最後の長篇ですので、もうちょっと頑張りますよ。
医者にまた「すごい低血圧ですね。これ以上下がるとまずいですよ」と言われましたけど。