ゆずはら置き場/パノラマ観光公社

作家・ゆずはらとしゆきのお仕事報告ブログです。

『空想東京百景〈異聞〉』連載スタートです

「空想東京百景〈異聞〉」カラー

一迅社「ComicREX」3月号で、toi8さんの『空想東京百景〈異聞〉』の連載が、センターカラーでスタートいたしました。
今回はtoi8さんのオリジナルストーリーに、ぼくが監修/脚色し、『空想東京百景』っぽくしていくという手法になっております。

「REX」3月号表紙

黒星紅白さんの描き下ろしが目印ですが、黒星さんの表紙で、toi8さんのセンターカラーというのは、個人的にはすごく感慨深いです。デビュー当時を思い出すというか。同期の桜というか。

あと、講談社BOXの単行本が「諸事情により絶賛入手困難中」ですので、シリーズ初心者向けに「『空想東京百景』の歩き方」という解説ページを書いております。単行本の巻末に付いているアレですね。
特設サイトの試し読みPDFもまだダウンロードできますので、単行本を持っていない方は、合わせて読んでやってくださいませ。

「平安残酷物語」漫画版予告

そして、4月号からは、日日日さん+千葉サドルさん『平安残酷物語』のコミカライズ連載が、真西まりさんの作画でスタートいたします。こちらも「パノラマ観光公社」名義で企画編集に関わっております。
日日日さん+千葉サドルさんのシリーズもいろいろと展開するようですので、『空想東京百景』シリーズと合わせてよろしくお願いいたしますー。